2024年2月24日 この範囲を時系列順で読む(関整体術院の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

【腰椎緩む春】
平野部の方達は例年3月中旬過ぎ頃から、冬の身体から春の身体へとシフトチェンジしていきます。(降雪地域の方は少し後ろの時期になります。)
この時、骨盤から上に向かって順に緩んでいきますが、過去に『ぎっくり腰』や『ムチウチ』などを経験していたり、疲労が溜まっていたりすると、その部位がうまく緩まずつっかえてしまい、辛い症状を再発したり、悪化させたりすることがあります。
まず、4月中旬辺りまで多いのが『ぎっくり腰』など腰の不調です。
その後。GW直前には『寝違え』など、首や肩の不調が多くなります。
ただ、今シーズンは暖冬の影響で時期が早まるかもしれません。
膝振り運動等で、予防を心掛けてみてください。

また、肝機能が低下することでストレスに弱くなり、普段なんでもない事がイラっときたりグサッときたりしやすくなります。
関整体術院には、ストレス緩和や予防の手立てもございますし、この時期多い花粉症対策も大好評実施中です。
辛い症状ございましたら、無理せずお早目にご連絡ください。
20240224114856-sekiseitai.png

健康情報

2024年2月14日 この範囲を時系列順で読む(関整体術院の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

久々のソロツーは草木ダムへ。
所々雪の残る122も気持ちよく。

本日はお休みを頂き、有難うございました。
20240214175728-sekiseitai.jpg 202402141757281-sekiseitai.jpg

雑記

2024年2月1日 この範囲を時系列順で読む(関整体術院の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

【2月の営業予定について】
1月もご愛顧を賜りまして、誠に有難うございました。

このところ、寝違えやぎっくり腰等急性症状にお困りのお客様が多く見受けられます。
当院推奨の膝振り運動やストレッチ、ゆったり入浴等で、予防を心掛けてみてください。

さて、2月の営業予定を掲載いたしました。
変更等ある場合は更新いたしますので、ご予約前に下記よりご確認頂ければ幸いです。

痛みや重だるさなどの違和感ございましたら、ご連絡くださいませ。
引き続きしっかりと取り組んでまいりたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

2月の営業予定はこちら

お知らせ,健康情報