群馬県高崎市【関整体術院】
- SekiSeitai Blog -

当院からのお知らせ・健康情報等をUPします

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

【G.W期間の予定について】
お世話になります。
G.W期間中は下記予定とさせて頂きます。
ご不便をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

5/1(水);休院
5/4(土)・5日(日);休院

*変更の場合は改めてご案内させて頂きます。

その他の日程等、詳しくは当院サイト【今月の予定】 にてご確認くださいませ。

お知らせ

【寝違えなど首・肩の急な不調が増えています】
2月後半に当ブログで『腰椎緩む春』について書きました。
骨盤から上に向かって身体が緩んでいく中、最近は寝違え等首や肩の急な痛みにお困りの方が多くなってきました。

関整体術院では痛みのある部位を無駄に刺激せず、お身体に負担を掛けずに改善する施術を行っております。
痛みや違和感ございましたら、お早目にご連絡くださいませ。

健康情報

2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

【花粉症対策について】
花粉症に苦しむお客様が多く見受けられます。
辛い花粉症をはじめ、アレルギー対策には小腸の機能を引き上げる事が重要ですが、
「ヨーグルトを食べてる」と言う方は多くいらっしゃいます。
ただ、「食べてるのに変わらない」と言う方が圧倒的に多く…。

そんな方は、習慣的に食べるだけでなく、ヨーグルトとともにオリゴ糖を摂取するようにしましょう。
オリゴ糖が乳酸菌の栄養源になるので、ヨーグルトだけで食べた時よりも、効率良く小腸を活性化してくれます。
薬局やスーパーで、ボトルタイプでも販売されていますし、バナナでもOK!
今から、始めましょう。。。
ただし、ヨーグルトを食べ過ぎると、便秘になりますから要注意!!

その他、当院にお越し頂ける方でしたら、当院独自の花粉症対策をお試しください。
多くの方が整体と共にご利用くださっています。
詳細はこちら

20240327075253-sekiseitai.gif

健康情報

【3月の営業予定について】
2月もご愛顧を賜りまして、誠に有難うございました。

このところ、気温差や雨天による腎機能低下での肩こり、腰痛、めまい、頭痛にお困りのお客様が多く見受けられます。
また、これらの不調の原因のひとつとなる自律神経は気温差7℃以上で乱れやすくなりますので、衣服や空調をうまく使い予防を心掛けてみてください。

さて、3月の営業予定を掲載いたしました。
変更等ある場合は更新いたしますので、ご予約前に下記よりご確認頂ければ幸いです。

痛みや重だるさなどの違和感ございましたら、ご連絡くださいませ。
引き続きしっかりと取り組んでまいりたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

3月の営業予定はこちら

お知らせ

2024年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

【腰椎緩む春】
平野部の方達は例年3月中旬過ぎ頃から、冬の身体から春の身体へとシフトチェンジしていきます。(降雪地域の方は少し後ろの時期になります。)
この時、骨盤から上に向かって順に緩んでいきますが、過去に『ぎっくり腰』や『ムチウチ』などを経験していたり、疲労が溜まっていたりすると、その部位がうまく緩まずつっかえてしまい、辛い症状を再発したり、悪化させたりすることがあります。
まず、4月中旬辺りまで多いのが『ぎっくり腰』など腰の不調です。
その後。GW直前には『寝違え』など、首や肩の不調が多くなります。
ただ、今シーズンは暖冬の影響で時期が早まるかもしれません。
膝振り運動等で、予防を心掛けてみてください。

また、肝機能が低下することでストレスに弱くなり、普段なんでもない事がイラっときたりグサッときたりしやすくなります。
関整体術院には、ストレス緩和や予防の手立てもございますし、この時期多い花粉症対策も大好評実施中です。
辛い症状ございましたら、無理せずお早目にご連絡ください。
20240224114856-sekiseitai.png

健康情報